クレカ話題

空き家に侵入し荷物受け取る 容疑で中国人留学生を逮捕

投稿日:


 宅配荷物を受け取るために空き家に侵入したとして、警視庁蒲田署は邸宅侵入容疑で、中国籍の専門学校生、関延翔容疑者(23)=別の邸宅侵入容疑で逮捕、さいたま市南区鹿手袋=を再逮捕した。「当日は別の場所にいた」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は6月22日午前7時50分~同10時45分ごろ、合鍵で東京都府中市西原町のアパート空き室内に無断で立ち入り、インターネットで注文したタブレット端末など電化製品計約12万円相当を受け取ったとしている。

宅配業者から「空き室で荷物を受け取る人物がいる」と通報があり、同月23日、都内の別のアパートで警戒していた捜査員が関容疑者を現行犯逮捕していた。蒲田署によると、注文には他人名義のクレジットカードが使われていたといい、同署は組織的な犯行の可能性もあるとみて調べている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170713/afr1707130027-n1.html

5:2017/07/13(木) 21:42:01.81 ID:

中国人学生は日本に泥棒しに来てるのか?

10:2017/07/13(木) 21:44:09.58 ID:

厳罰に処せ

11:2017/07/13(木) 21:44:54.45 ID:

宅配屋GJ

12:2017/07/13(木) 21:45:34.53 ID:

また中国人の犯罪か

13:2017/07/13(木) 21:46:27.36 ID:

宅配業者は、見守り隊でもあるな。
いつクロネコヤマトが介護を始めても
驚かないよ。

18:2017/07/13(木) 21:48:08.23 ID:

金を払って泥棒を入国させる馬鹿な政府があるらしい

23:2017/07/13(木) 21:49:51.89 ID:

他人名義のカードでネット通販を利用しても、
実際に商品を受け取ろうと思うとこうするしか無いんだろうな。

25:2017/07/13(木) 21:50:56.99 ID:

こんな犯罪者国家に日本をほっぽり出して大挙して押し寄せた政党があったよな。
奴らの目的がハッキリわかって良かったよw

32:2017/07/13(木) 21:52:53.84 ID:

ていうかクレカ偽造とか9割方中国人だよな
カード偽造多すぎるアマゾンもトップが中国人なって中国サイトと提携してからアカウント乗っ取り多発してるし
危ない

34:2017/07/13(木) 21:54:22.90 ID:

中国人のカード偽造で被害額どんだけ出てるんだろう
ちょっとググると被害額が億単位の事件がゴロゴロしてるんだけど

40:2017/07/13(木) 22:05:51.00 ID:

省力化のために
空港や港での顔認識と犯罪者のビッグデータで
水際チェックシステムを構築するべし

74:2017/07/13(木) 23:00:07.46 ID:

>「当日は別の場所にいた」

現行犯逮捕されているのにこの言い訳は蔦生えるわ

77:2017/07/13(木) 23:04:09.40 ID:

宅配屋よくそんなとこまで見てるな。
担当地区の転入、転出まで把握してるのか。

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499949629/

おすすめ記事

pose_motsu_card 1
スピーディーな決済が嬉しい♪電子マネーのいろいろ

少額決済にすばやくスマートに対応できる「電子マネー」は、端末にタッチで支払い完了なうえに、ポイント獲得のチャンスもたくさん♪ プリペイドとポストペイという2つの方式に分けられ、それぞれにメリットがあり ...

gahag-0105534147-1 2
カードの不正利用被害を食い止めよう!!ネットショッピング自己防衛法

バーチャルカードやプリペイドカードで対策 クレジットカードを利用する中で、万が一クレジットカードが乗っ取られ、不正に利用された場合でも、よほど過失がない限りは補償などを受けることができますが、セキュリ ...

-クレカ話題

Copyright© 納得クレジットカード , 2017 AllRights Reserved.