クレカ話題

局員が郵便からカード盗み不正使用で逮捕

投稿日:


札幌市東区の札幌中央郵便局で昨年10月、日本郵便の社員の女(50)が
仕分け作業中の郵便物を開封してクレジットカードを抜き取っていたことが10日、同社などへの取材で分かった。
同社は事実を把握していたが、発表していなかった。
女は盗んだカードで、約1カ月間にわたり計80回、不正使用を繰り返していた。

女は窃盗と詐欺の罪に問われ、10日に札幌地裁で懲役2年6カ月、執行猶予4年の判決を受けた。

判決によると、女は昨年10月31日、同郵便局内で1人で郵便物の仕分け作業中、ゆうパックに入っていた財布から
クレジットカード1枚を盗み、12月4日までに市内の飲食店などで80回にわたり不正に使用。
少なくとも約12万4千円の支払いを免れた。

財布は上川管内上川町のホテルが恵庭市の宿泊客宛てに忘れ物として発送し、
伝票に「財布(現金あり)」と記載していた。
ゆうパックは封をされた状態で被害者の自宅に配達された。

女は公判で「カードは駅で拾った」と起訴内容を一部否認していた。

以下ソース:北海道新聞 07/11 07:00、07/11 11:17 更新
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0419622.html

2:2017/07/11(火) 12:37:27.29 ID:

絶対にバレるのに

3:2017/07/11(火) 12:37:32.65 ID:

現金をゆうぱっくで送っていいの?

そもそも(現金あり)って書くなよ
あほなのか?

11:2017/07/11(火) 12:40:16.96 ID:

何故か名前が出ない、どうしてか
部署は集配課だな
15:2017/07/11(火) 12:41:36.12 ID:

よくできるな

バレるの知らないのかな

22:2017/07/11(火) 12:44:41.07 ID:

しかし80回使ってその程度の金額かよ
一回1500円位?情けないな
37:2017/07/11(火) 12:51:38.78 ID:

>>26
30代後半~50代初頭

この辺りの女がヤバイ
豊田真由子もそうだけど
完全にモラル崩壊が起きている

45:2017/07/11(火) 12:58:21.56 ID:

やべえなこれは重罪だろ
53:2017/07/11(火) 13:01:11.22 ID:

某銀行系クレカも銀行が普通郵便で送る以外受け取れない糞仕様
こういう事件があるから店舗で直接受け取りたいのに
112:2017/07/11(火) 13:55:00.99 ID:

>>1
クレジットカード取られたのか…

僕の母も郵便物に現金入れてたら届かなかったよ
書留で送らなかったせいもあるけど
返送もされてこなかったし何処に消えたのか…

172:2017/07/12(水) 10:04:21.94 ID:

こんなあくどい事やっても執行猶予付くんだな

 

引用元:

  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499744127/

おすすめ記事

pose_motsu_card 1
スピーディーな決済が嬉しい♪電子マネーのいろいろ

少額決済にすばやくスマートに対応できる「電子マネー」は、端末にタッチで支払い完了なうえに、ポイント獲得のチャンスもたくさん♪ プリペイドとポストペイという2つの方式に分けられ、それぞれにメリットがあり ...

gahag-0105534147-1 2
カードの不正利用被害を食い止めよう!!ネットショッピング自己防衛法

バーチャルカードやプリペイドカードで対策 クレジットカードを利用する中で、万が一クレジットカードが乗っ取られ、不正に利用された場合でも、よほど過失がない限りは補償などを受けることができますが、セキュリ ...

-クレカ話題

Copyright© 納得クレジットカード , 2017 AllRights Reserved.