基礎知識 電子マネー

クレジットカードとポイントカードでお得ポイントを貯めよう!

投稿日:


ポイントを買物に利用できたり、金券にかえられたりと貯めれば貯めるほどお得なポイントカード。うまく使ってお得になりましょう。

stevepb / Pixabay

上手に使うために

ポイントのためとはいえ、クレジットカードは利用額をきちんと把握して使うのが鉄則です。

そのうえで、金額の大きな買い物や公共料金などをクレジットカード払いにすると、まとまってポイントが貯まるので効率的です。

さらにクレジットカードや電子マネーで支払うとそれらのポイントとお店独自のポイントカードにポイントが貯まって2重どりできる場合があります。

クレジットカードには、交通系・流通系・銀行系などありますがカード会社が発行している単体のカードより、ひとつで2つを兼ねるようなクレジットカードを選ぶのがいいですね。

利用目的に合わせて利用しましょう。

人気のポイントカード

効率よくポイントを貯めるために、よく利用するお店のポイントカードやそのお店のポイントが貯まる共通ポイントカードを選びましょう。

共通ポイントカードの中でも人気なのが「Tカード」と「Pontaカード」「楽天ポイントカード」です。

加盟店数が圧倒的に多いので利用範囲を気にせず使用できます。またポイントの還元率も高くなっています。

ポイントの有効期限に気を付けて利用すればどんどんポイントが貯まっていきますよ。

アイボリッシュ【福岡市】

おすすめ記事

pose_motsu_card 1
スピーディーな決済が嬉しい♪電子マネーのいろいろ

少額決済にすばやくスマートに対応できる「電子マネー」は、端末にタッチで支払い完了なうえに、ポイント獲得のチャンスもたくさん♪ プリペイドとポストペイという2つの方式に分けられ、それぞれにメリットがあり ...

gahag-0105534147-1 2
カードの不正利用被害を食い止めよう!!ネットショッピング自己防衛法

バーチャルカードやプリペイドカードで対策 クレジットカードを利用する中で、万が一クレジットカードが乗っ取られ、不正に利用された場合でも、よほど過失がない限りは補償などを受けることができますが、セキュリ ...

-基礎知識, 電子マネー

Copyright© 納得クレジットカード , 2017 AllRights Reserved.